埼玉県さいたま市入れ歯専門歯科医院|くろさき歯科

menu

埼玉県さいたま市入れ歯専門歯科医院|くろさき歯科

入れ歯を作るための検査費用

06

40代で入れ歯?実は今入れ歯が静かなブームです

入れ歯と聞くと、高齢者のイメージがあるかもしれませんが、今40代でも入れ歯を作る人が増えてきていることを知っていますか?なぜかというと実は、インプラントに代わり今入れ歯に静かなブームがきているのです。20年くらい前は、歯を失くしてしまったら、入れ歯もしくはブリッジを作るのが当たり前でしたよね。インプラントもありましたが、特殊で高額な治療のため、やっている人はほとんどいませんでした。15年ほどくらい前からは、インプラントも普及し始め、入れ歯やブリッジよりも本当の歯に近い感覚が得られるため、少しずつ支持を得始めました。

しかし、最近流れが変わってきました。完璧だと思われていたインプラントにも、不具合や耐久性などのデメリットが見えてきたからです。また、大きな外科手術を伴ったり、持病がある人が受けられない、という理由もあります。それに加え、入れ歯と言えば違和感があり、食感が変化してしまう、見た目が悪い、という今までのイメージを覆す、質の良い、本当の自分の歯の感覚に近い入れ歯が、近年多く登場してきたことも、入れ歯を後押ししている理由の1つといえるでしょう。

オーダーメイドの入れ歯について、一度相談してみませんか?

歯が原因での体調不良、また、見た目を気にして思いっきり笑えない人生なんて本当に残念です。入れ歯専門の歯科医と一緒に、一生ものの入れ歯を作ってみませんか?歯を失った場合、インプラントにするか、入れ歯にするかを検討しますよね。でもその時に見る入れ歯は、実は保険適用内の入れ歯が多いのです。そうすると、最低限のクオリティの入れ歯となるため、インプラントに比べれば装着感や見た目が劣ってしまうところが多くあります。

でも、入れ歯専門医が作る自由診療の入れ歯は、ほぼオーダーメイドです。第二の自分の歯をじっくり丁寧に作っていくため、見た目が美しく自然で、自分の歯のように違和感なく噛むことも可能です。もちろんもし不具合や違和感があれば、その都度専門医が向き合い、微調整を行っていきます。手術もありませんし、費用面でもインプラントよりもお手軽なところも嬉しいポイントですよね。もし、インプラントと入れ歯に迷ったら、一度入れ歯専門医に相談してみませんか?相談は無料で承っています。入れ歯を作る場合、さらに精密な検査や診断を行い、ご希望と費用を相談しながら最善の入れ歯を作っていきます。検査費用は30,000円となっています。(2018年現在)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

カレンダー

2024年3月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031