埼玉県さいたま市入れ歯専門歯科医院|くろさき歯科

menu

埼玉県さいたま市入れ歯専門歯科医院|くろさき歯科

ARCHIVE2018年 8月

11

入れ歯作成の費用はローンが組めますか?

入れ歯を作るというのは、意外とお金がかかってしまうものです。 すぐに入れ歯を作った方がいいけれど、費用面で心配な人もいるでしょう。 そこで、入れ歯費用をローンで支払うことは出来るのでしょうか。 入れ歯はローンで支払えるのか 結論から…

10

金属アレルギーでも出来る入れ歯はありますか?

入れ歯を作りたいと考えている人の中には「金属アレルギー」に悩まされている人もいるでしょう。 入れ歯=金属を使う、というイメージがあるのでアレルギーを持っている人は作れないのではないかと不安になる人もいるかもしれません。 実際にどうなのか…

9

別の歯医者さんで作った入れ歯でも修理してもらえますか?

入れ歯の修理をしてもらう時、別の歯科医院で作ったものでも修理可能なのかと疑問に思う人もいます。 結論から言えば修理は可能ですが、特別な技法を使って作成されていた場合は難しくなるかもしれません。 入れ歯を修理する時には 作ったばかりの入…

8

オエっと吐き気がするのは何故ですか?

入れ歯をつけている時に、突然嘔吐感を覚えることはありませんか? これは「入れ歯がその人に合っていない」典型的な症状でもあります。 入れ歯をしている時に嘔吐感を覚える理由 入れ歯を作ったばかりの人で、嘔吐感を覚える場合は、土台となる床の…

7

食べるたびに入れ歯が落ちてきます

歯科医で入れ歯治療をしてもらった後、入れ歯が落ちてくるということはありませんか? 初めての人は「入れ歯が馴染んでいない」と深く考えない場合があります。 しかし、実際は入れ歯が合っていない可能性もあるので、放置はしないようにしましょう。 …

6

笑った時に入れ歯がばれないか不安です

年齢を重ねることで、身体のあちこちの機能が低下していきます。 入れ歯=高齢者という考えを持つ人もいますが、実は若い世代から入れ歯になる人もいるのです。 若くして入れ歯になると、精神的にショックを受ける人もいるでしょう。 珍しいケースで…

カテゴリー

カレンダー

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031