埼玉県さいたま市入れ歯専門歯科医院|くろさき歯科

menu

埼玉県さいたま市入れ歯専門歯科医院|くろさき歯科

ARCHIVE2018年 9月

11

何でも良く食べて人生を楽しみましょう!

「食べること」は人生のなかでもとても大きな楽しみです。 甘いもの、からいもの、酸っぱいもの…やわらかいもの、かたいもの、シャキシャキ、パリパリ…さまざまな食感があることで、食事はより豊かになります。 また、何か嫌なことがあっても好きな食…

10

ループシリコーンデンチャーとは

ループシリコーンデンチャーをわかりやすい一言であらわすなら、「柔らかい入れ歯」となるでしょう。 従来の入れ歯の“硬い、ずれる、外れる、痛い”こんなイメージを覆すような、柔らかく、そしてしっかりと噛める入れ歯です。 ループシリコーンデンチ…

09

コンフォートデンチャーとは

コンフォートデンチャーという入れ歯をご存知ですか? あまり聞いたことがない…という人も多いかもしれませんね。 それもそのはず、コンフォートデンチャーの技術は近年広がりを見せ始めている新しいものです。 入れ歯のイメージとして定着している…

08

痛くなりにくい、外れにくい入れ歯があります

従来の入れ歯は、歯の代わりとなる義歯を金属のバネで残った歯に固定して使用するものでした。 そのため、この金属が歯茎にあたることや、口腔内の状況が変わって入れ歯が合わなくなり始めるととたんに負担を増す原因となってしまい、「入れ歯は辛い…」と…

07

よく噛めて食事が楽しくなる入れ歯

よく噛めて食事が楽しくなる入れ歯とはどんな入れ歯のことを言うのでしょうか? 部分的、または全体的に歯を失った人が第二の歯としてお世話になるのが入れ歯です。 入れ歯は一人一人の口腔内の形や状況に合わせ、ピッタリと毎日の生活に寄り添うよ…

06

ピッタリ合う入れ歯はあると思いますか?

皆さんは入れ歯に対してどのようなイメージがあるでしょうか? 見た目が悪い、手入れが難しそう、一気に老けた感じがする、思い切り食事を楽しむことができない…入れ歯はどちらかというとマイナスのイメージで語られることが多いですね。 しかし、歯の…

カテゴリー

カレンダー

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930