埼玉県さいたま市入れ歯専門歯科医院|くろさき歯科

menu

埼玉県さいたま市入れ歯専門歯科医院|くろさき歯科

ARCHIVE2018年 7月

11

顔の歪みが解消、何でも噛める歯へ

1.噛み合わせのせいで顔が歪んでしまう? 噛み合わせの悪さは、頭痛などの体調不良の原因になってしまうと書きましたが、他にも多くの不調の原因となってしまうのです。歯を動かす、顎を動かすのは、毎日行うことの中でもかなりの頻度を占めていますよね…

06

噛みあわせにも専門技工士がいます

1.歯科技工士とは? 総入れ歯や部分入れ歯、差し歯などを作る技工士を歯科技工士と呼びます。実はこれは専門性の非常に高い職業で、歯科技工士国家試験に合格し、国家資格の免許を有した人だけがなれる職業なのです。歯科技工士を希望する人は、多くが専…

09

【審美入れ歯】を知っていますか?

1.審美入れ歯って? 入れ歯の中でも、現在「審美入れ歯」と呼ばれるものが注目を集めています。審美入れ歯とは、簡単に言うと「入れ歯だと気付きにくい入れ歯」で、見た目が整えられた入れ歯のことです。噛みにくい、喋りにくい、歯茎が痛む、そんな理由…

08

歯のコンプレックスを解消しましょう

1.多くの人がコンプレックスを抱えやすい「歯」 笑顔の人に対して、つい視線が歯に向かってしまうことって珍しくないですよね。そのせいか、「歯にコンプレックスを感じる」という人が実は多くいます。虫歯があったため治療痕がある、欠かさず歯磨きをし…

07

噛み合わせを直したら体調が良くなった?

1.歯並びは人によってバラバラ! 美容の一環として、歯並びを気にする方は多いと思います。理想の歯並びのポイントとして、上下の犬歯が上手く噛み合っている、歯の間に隙間がない、奥歯が両側とも均等に当たる、などがありますが、生まれつきこれらの理…

10

入れ歯の調整が上手く合わない原因とは?

1.入れ歯が合わないことってあるの? 年齢を重ねると、生活に必要になってくる道具がいくつかありますよね。その一つが、入れ歯です。歯がなくなると、健康的な食事だけでなく滑舌にも影響が出てきますので、今まで通りの生活を送るためにも入れ歯を検討…

カテゴリー

カレンダー

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031