埼玉県さいたま市入れ歯専門歯科医院|くろさき歯科

menu

埼玉県さいたま市入れ歯専門歯科医院|くろさき歯科

ARCHIVE2018年 6月 04日

11

専門医で納得できる入れ歯を作りましょう

くろさき歯科の院長は日本補綴(ほてつ)学会認定専門医 補綴(ほてつ)とはいうのは、歯や顎が損傷したような場合にクラウンや入れ歯、インプラントなどで補うことを言います。補綴のメリットは、これによって物をよく噛めるようになり、発話もスムーズに…

10

快適な入れ歯ライフ

入れ歯でよくあるトラブル 入れ歯のトラブルの1つとしてよくあるのは入れ歯が歯茎に当たって痛いというものです。これはいわゆる「あたり」と呼ばれている状態で、噛み合わせが悪くなってくると起こります。また、上の入れ歯が落ちてしまうというトラブル…

9

歯医者さんに遠慮なく聞こう

わからないことは聞いていい 入れ歯のことで聞きたいことがある時がありますよね。でも、こんなこと聞いたら文句を言っていると誤解されないからとかいろいろ考えると聞くのが億劫になりますね。また、患者は医者に全部任せていればいいという古い考えの歯…

8

美味しい物を美味しく食べるために

総入れ歯だと味がわからなくなる? 私たちがものを食べるときに食物の味を感じることができるのは、上あごやほほの内側、舌の上にある味蕾の働きによります。食事をした時に、味蕾が食物の中に含まれている化学物質を感知すると、それが脳に伝わって甘さや…

7

噛めないことは辛いこと

噛めないと美味しく食事ができない 私たちは食事をする時によく噛むことによってその料理の味も味わうことができます。噛めなくてほぼ呑み込むような形だと料理も十分味わえませんが、健康な歯があると、多少固いものでもよく噛んで食べることができます。…

6

歯が悪いと体調も悪くなる?

歯と体調の関係 せっかく入れ歯を作っても使用しているうちに合わなくなって結局は使わなくなってしまうという方がいますね。入れ歯がないと食べ物をしっかり噛むことができなくなるために、胃や腸に負担がかかり胃腸の状態が悪くなることがあります。その…

カテゴリー

カレンダー

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930