埼玉県さいたま市入れ歯専門歯科医院|くろさき歯科

menu

埼玉県さいたま市入れ歯専門歯科医院|くろさき歯科

ARCHIVE2015年 4月

入れ歯 旅行の時はどうする?

誰かと旅行に行く時に、入れ歯だとわかると恥ずかしいので外せないという方もいらっしゃるようです。 特に年齢が若い方はひどく気にする場合が多いようですが、四六時中まったく入れ歯を外さないというのは正直なところ不可能だと申し上げるしかありません…

入れ歯を付けっぱなしでもいいの?

日本補綴(ほてつ)歯科学会では、入れ歯は付けっぱなしではなく、原則として寝るときに外していただくよう指導しています。 入れ歯を入れている部分の歯茎が休まらず、痛みや擦れが起こり炎症を起こしたりする恐れがあるからですね。 食事の後には外し…

入れ歯で食べにくい

入れ歯にしてから物が食べにくいという方はいらっしゃるでしょうか? せっかく美味しく食事をするためのツールなのに、そのせいで食べにくいというのでは困ってしまいますよね。 どうして食べにくいのか、原因は人それぞれなので詳しく入れ歯の状態を拝…

入れ歯の手入れ方法

入れ歯は虫歯にはなりませんが、もちろんきちんとお手入れする必要があります。 入れ歯のお手入れ方法については、ご自分の歯と同様にキレイにブラシで洗うのが基本となります。 まず、お食事が終わった後は、入れ歯を外してしっかり水で流しましょ…

入れ歯 自費で作るといくら?

入れ歯には保険診療と自由診療(自費)とがあります。 全額自費で作るのは自由診療のほうで、保険診療では使えない材料や治療技術を用いて非常に満足度の高い入れ歯を作ることが出来ます。 自由診療は高すぎる、贅沢だ、と思われる方もいらっしゃるかも…

入れ歯がすぐ外れるのが悩み

入れ歯を入れていると、すぐ外れるという方がいらっしゃいます。 それも、そんな方は決して少なくないんですね。 これはとても大きな問題です・・・そんな入れ歯では安心して食事も出来ませんし、楽しくおしゃべりも出来ません。 入れ歯の大きさにも…

カテゴリー

カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930